人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

恩は売れる時に売っておこう【外道シンキングのススメ】

昨日はずっと0歳児&1歳児クラスのヘルプに入っていました。
週の初めなので、色々やりたいことがあったのですが
朝イチでヘルプの指示を受け・結局一日そのままでしたね~。

合間に職員室に戻って
看護の事務的仕事を少しでも片付けようとしたのですが、
職員室で待っているのはPC打ちたくない主任さんの文書作成代行と、
出入りのお客様へのお茶出しと、電話番(笑)。

月曜日だけに大荒れで、ケガも多発でした。
しょっぱなが肘の関節の脱臼、大トリはジャンプして遊んでいた子供が
着地に失敗して、口内の粘膜を思いっきり噛んでの中規模出血。

ラストのケガなんかは、一時間以上サービス残業をして19時近くに至り
「さて、帰ろう。」とした瞬間に運ばれてきたので、
アタクシも一緒に倒れそうになりましたわよ(笑)。

でもでも。
いつ何時でも、与えられた仕事をキチンと果たそうじゃないの。
仕事が無いより、あった方が絶対イイもの…。
同じ職場のスタッフからふられた仕事は、
黙ってこなしちゃおうじゃないの。
どんな仕事も・どんな経験も、人生の肥やしになるに違いない。

そ れ に ね ♪
このひとつひとつのお仕事が
モテギ御大祭への道を開いてくれるかもしれないわ!!
(っていうか、開いてください。お願いします。)

昨日一日…そんな風に頑張れたのは、
ズバリ!ロッシが優勝したおかげです♪(笑)

さぁ、今日も頑張り松尾~ッ。
by quaglia | 2007-07-03 05:39 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31