人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

過ぎたるは及ばざるが如し(違)

アメ~リカでは、“17年セミ”なる種族のセミが
今年羽化する年に当たっているそうです~~。

こちら

無防備でやられやすいから、数で勝負!!とは…。

アタクシはこのニュースをTVで見たのですが、
なるほど、確かにすごいです。…ていうか、恐怖!!

セミの鳴き声は96dbにも達するそうですよ。
この辺りで行われる予定だった野外コンサートも延期されるとのこと。

でも、このセミたち
雑食性の動物にとっては格好のエサなんですって。
(低脂肪・高栄養らしい。)
動物園の飼育係からみたら、ありがたい物のようです~。

極めつけに、
『セミ大量発生を楽しむ市民』が紹介されました。

台所の映像が映ります。
イヤな予感が!!

ボールにフリッターのタネが練られています。
セミ投入キターーー!!

食卓には、セミのフリッター・セミのカナッペ…などのセミ御膳がッ!!
(正確に言うと、羽化直前のセミの幼虫ね)

当時晩御飯を食べていた我が家、
一気にテンションが下がったのは言うまでもありません。

ううううぅッ(倒)。
by quaglia | 2007-06-12 23:55 | 時事

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31