人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

ローマは一日にして成らず

保育園に於ける看護師の業務というものは
まだまだ確立したものがございません。
恐らく全国的にみても、そうだと思います。

小児科や保育士さんの参考書は読んでいるのですが、
トータルしてどのようにするべきか…という
指針みたいなものが無い。

加えて、“その園なりの考え方”があったり、
“暗黙の了解”“不文律”の嵐で、毎日薄氷を踏む思いでいっぱいです。

かなりめげちゃう事もあるのですが、
「マダムKせんせ~いッ♪」
…と園児達に声をかけられる時、改めてヤル気が湧いてきます。

先ずは、
出来ることから確実に仕事していこうと思います。

さぁ…晩御飯を食べようかなッ!?

この春から新しい環境に身を置いた方々も
同様の心境かもしれませんわね。

皆様、とにもかくにも
丹田に力を込めてケッパリましょうね♪
by quaglia | 2007-04-10 21:14 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31