人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

ホケンの品格

やんわり・じんわりと水痘(水ぼうそう)に罹患する園児が出ています。

メインの感染経路はウイルスの飛沫感染、
そして潜伏期は2~3週間とやや長めです。

よって予防も難しいのが実情なのですが、
今日になり罹患園児数が5人を超えたので
何かしらのアラートを出そうかと考えています。
これから掲示用の原稿を打ちマッスル。

過剰に反応されることを恐れて
これらの注意勧告掲示に否定的な保育士さんもいらっしゃいます。
でもアタクシには、ナースとして“知らせる”という職務がありますし
保護者の方にも“知る権利”があると思うのです。
よって、アッサリとした内容のものをとりあえず作っていって
明日主任や園長先生に上申してみようと考えています。

この書類作り、勤務時間内には全く携わる時間が取れません。
(今0歳児クラスの保育補助で一日が終わってます…。)
よって専らお持ち帰り仕事です。
先日は初めての『ほけんだより』を作り、睡眠時間2時間で出勤しましたよ(死)。

今夜はその水痘注意報のチラシと、
新年度から施行する園内の掃除当番表を作りまする。


……アタクシ、ただいま胃粘膜が若干ヤバめです。
ムカつきがどうにも取れません。
眼精疲労もあるのかしら…。
悔しい…、ゲームもMotoGP観戦もしてないのに目疲れなんて!!(笑)

勤務中には吐かないぞ~!!オ~ッ♪
by quaglia | 2007-03-22 21:18 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31