ブログトップ

馬車ウマの如く

しし座流星群観察 リベンジ編

今日の未明、しし座流星群観察に再挑戦しました。
雲ひとつ無い空で月も無く、絶好の観察状況でした。
2:00過ぎ、お茶やコーヒーをポットに入れて出撃。

規模は小さめでしたが、確実に捉えられました。
2時間半観察して、トータル12個。
うち一等星を超える明るさのものが5個。
更にそのうちで流星痕が出たもの4個。
これが今回の収穫でした。

デストロイヤーズも、この観察会を本当に楽しみにしていましたね。
2号なんか、昨日の夜に観察が出来なかったことを哀しんで
布団の中でしばらく号泣していたくらいでしたから。

どうしてデストロイヤーズがそんなに熱くなっているのかと思ったら、
流れ星観察用の兵糧袋にこんなモノを仕込んでいました。



あイタタタ~(笑)。
f0113797_11135948.jpgf0113797_111487.jpg














そんなに銀魂のキャラに逢いたかったのかぁ…(激痛)。

…にしてもコレ、タコ糸付いてるし。
笹につけるヤツだよ、コレ(笑)。
[PR]
by quaglia | 2006-11-19 11:32 | 日常

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30