人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

どうでしょう東北キャラバン夏油会場レポ その弐

東北キャラバン夏油会場を
振り返る駄日記の続きどすえ★

どうでしょう東北キャラバン夏油会場レポ その弐_f0113797_18243311.jpg


お手伝いがほぼ完了するころ、
宮古から参戦された
カリスマスタイリスト
小松さんと写真を撮らせて頂きました。
本当に嬉しかったですよ~ッ!!

『東北キャラバン』と聞いて
キャラバン→行商
行商→オバちゃん
……ということで、
行商のおばちゃんスタイルを
キメて来たアタクシとニタリ。

このオバちゃん感を
カリスマスタイリストに
ファッションチェックして頂ける幸せ!!

どうでしょう東北キャラバン夏油会場レポ その弐_f0113797_18335280.jpg


…今、きちんと調べたら
キャラバンって“隊商”って意味だったwww
勘違いしたまま暴走したんだゼ(倒)

東北キャラバンにおいて
『@時まで』という時間は、
その時間にイベント終了、ではなく
その時間に撤収完了する、という
時間設定です。

夏油に於いても
16:00が完パケ予定時刻でしたが、
整理券をお配りした皆様全員と
写真を撮るために、
時間を過ぎても撮影会は行われました。

撮影会終了間際。
お見送り用の小旗を
皆様にお配りするお手伝いを
しておりました。

その時!!
いまだに撮影できていなかった
お二人を発見!!
急いで会場にご案内致しました。
お二人とも無事に
お写真が撮れたようで何よりでした♪

お客様の撮影が済んだあと
アタクシ達ボランティアの撮影が
行われました。

お写真撮って頂くだけでも
光栄ですのに、
ハグまでして頂いちゃって
アタクシ「ギャァァァァ♪♪♪」
と、めっさジタバタしちゃいました★

アタクシは今回
お二人にあるアイテム
(画像見ればお分かりになりますわよね)を
作成し、献上致しました。

どうでしょう東北キャラバン夏油会場レポ その弐_f0113797_18434188.jpg


藤やんに
いらねェって!!こんなの!!
と、罵倒されて大満足w
うれしーからも
「これ持って帰って…。」と
固辞されて大笑い。

「いらねぇッ!!」
「いやいやいや、どうぞどうそ♪」

の押し問答が至福のひとときな
マダムKですよ。

もちろん後ろの方が控えてますから、
やり取りは数秒で終えて、
アイテムを押し付けるようにして
逃げダッシュwww

夏油サイドのスタッフさんとの
撮影が終了したあと、
打ち首獄門同好会さん
黒色すみれさんがリードして
「1/6の夢旅人」の大合唱。

お客様、
スタッフ、
ステージ上の酔いどれ藤やんとうれしー。
みんなが声を上げて
腕をふって
声高らかに歌いました。

本当に幸せでした。

胃に穴が開いて死にかけてからの生還。
シャバに復帰してすぐの激多忙。

でもこうして…
藤やんとうれしー。
どうでしょう藩士の皆さんと
一緒になって歌っている…

今日一日を考えてみても
沢山の皆様と知り合うことが出来て、
ボランティアスタッフをさせて頂いて、
目を輝かせていらっしゃったお客様を
ご案内できて、
嬉しいことばかりでした。

歌いながら思わず
涙が出そうになってしまいました。

この日
会場に来れた方も
来れなかった方も
みんなこういう幸せに包まれてほしい。
そういう思いになりました。

合唱の後の撤収イベントにも
もちろん参加♪
藤やんが
「力自慢の男衆は段ボールを運べ!!」
と号令をかけると
沢山の女衆も我先にと段ボールを
運びだす不思議w

撤収が完了した後の会場を見て
藤やんがふと、
会場の隅っこにはけたままの
沢山のテーブルと椅子に気が付きます。

今回屋内開催だった夏油。
フードコートを会場にしていたので、
半分以上のテーブルとイスが隅に
避けられていたのです。

「お店の方。コレこの後、元通りに直すんですよね?」
おそらくお店の人はうなづいてみせたのでしょう。
次に藤やんが言いました。
「……どうです?今なら有り余るほどの人手はたくさんありますよ?」

もう藩士は“お客様”から
藤やんの号令で動く足軽部隊に変化していますw
そしてそれを喜びとする足軽部隊。

「男どもはテーブルを運べぃ。」
「女子供は椅子を並べろぉ。」

アタクシのすぐ横で号令をかける藤やん。
何でもします、お館様♪ハァハァ

これも本当にあっという間に
片付きました。

「リアル文化祭だね♪」
一緒にお片づけをしていた女性藩士が
笑顔で言いました。
同感です。

「生徒会長藤ヒゲ。」
ニタリが言ったので、アタクシ
学ランの藤やんを想像して
一人で萌え死んでましたw


それからフードコート脇の
ゲレンデを臨むテラスに出て
トラック&バスのお見送りを
みんなで致しました。

祭りが終わる寂しさが
ひしひしとこみ上げました。

泣かない、泣かないぞッ!!

懸命に旗を振りました。

お見送り部隊も続々と帰り始め、
結局会場を一番最後に出たのは
朝にアタクシ達と一緒に会場入りした
どうでしょうコミュの方々でした。

出口に向かうアタクシ達に
夏油スタッフの方々が
盛大に手を振ってくれました。

ありがとう夏油★
ナイス夏油★

あぁ、でも反省もしております。

バカでごめんなさい。
うるさくてごめんなさい。
どうしても
藤やんとうれしー見ちゃうと
アドレナリンがダッ!!と
出ちゃうんですのよ~。
どうぞお許しください。

藤やん・うれしー
キャラバン本隊の皆様
打ち首獄門同好会さん
黒色すみれさん
たくさんの藩士の方々
マダムKとニタリのお写真を撮って下さった方々
本当に・本当に・ありがとうございました♪
皆様にこれからも
たくさんの幸せが訪れますように!!

そして神様
しげぴー。
この旅を見守ってくれてありがとうございました。

これにてマダムKの
どうでしょう東北キャラバン夏油会場
振り返り日記を終わります。

駄文にお付き合い下さいまして
ありがとうございました♪
by quaglia | 2014-08-17 18:35 |

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31