人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

今日もヘトヘト お酒が美味い

今日もヘトヘト お酒が美味い_f0113797_23432235.jpg

最近のお気に入りの一本です♪

本日も4時起き。

デストロイヤーズ2号を
7:20に送り出し、
アタクシも8:00に中学校へ出発!!

何があるかと言いますと、
盛岡吹奏楽団の皆様を
講師にお迎えしての楽器別講習が
あるのです。

付近の中学校の吹奏楽部さんも
参加されますし、
この講習会は保護者会協賛になっているので、
主に講師の皆様の接待をアタクシ達保護者会が
担当いたします。

アタクシが仕込み作業や
お弁当とお茶の手配、加えて
ちょっとしたお菓子やコーヒー紅茶の
セッティングも行いました。

…ちょっとかぶり過ぎたかもですが、
秋田の山王中学校吹奏楽部保護者会さんの
おもてなしを受けて学んだことや
例年の経験を踏まえて展開してみました。

かかる手間とコスト、
ゲストである講師の皆様の満足度を
照らし合わせてみて
来年度から予算にどの程度を
組み込むべきかを算定するためにも
アタクシがメインになり実践してみる
必要があったのです~。

…とは言え。
講師の人数が史上初の
20人越え!!!!
かなり頑張った一日となりました。

今回試した接待方法が
予算と成果の釣り合いがとれるものだと
会計さんが判断して下さったので、
来年度からの講習会運営のある程度の
基準が作れたのではないかと思います。

疲れましたけれど、
この一年が役員活動ラストなので
一つ一つをきちんとこなしていこうと
思います。

by quaglia | 2014-05-25 23:55 | 日常

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31