人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

嬉しかった♪

昨日5月11日、
『母の日』でございました。

アタクシは実家のヨーコちゃんと
お姑さんには早めのプレゼント贈呈を
済ませておりましたので、
自分自身の中ではもう
『母の日』は終了しておりました。

デストロイヤーズにも予め
「プレゼントは要らないからね。」
と申し渡しておきました。

プレゼントなんかより
悪態つくのを止めたり
スマホ依存(→現在バトル展開中)を
止めて頂いた方が嬉しいのでね。

それを受け1号は
「あげないよ!お金も無いし!」
2号は
「分かった。」
というリアクション。

私は本当にプレゼントは要らないので、
それで良かったのです。

そんな11日。
デストロイヤーズ1号は友達と盛岡へ遊びに。
2号は午前部活・午後塾の模試受験。
アタクシは持ち帰りお仕事をこなしつつ、
2号の送迎をしておりました。

送迎を終えて
胃の痛みに疲れて少し横たわっている時
1号さんが帰宅しました。

「ただいま~」
「おかえり~」

無事の帰宅にホッとして
少し目を閉じていたら
1号が声をかけてきました。

「ママ。こっちみて。」
「?」

嬉しかった♪_f0113797_444116.jpg


「予想より早く友達とバイバイして時間余ったから…。」
「……ありがとう!!」

アタクシはプレゼントそのものよりも、
ふと一人になった時間に
アタクシのこと・自分が帰る場所の事を
思い出してくれたことが何より嬉しかったです。

ケーキは美味しく頂きました。
デストロイヤーズと分けっこして頂きました♪
プレゼントはハンドタオルでしたので、
仕事が辛い時に持って行って
エネルギーをもらおうと思います。

2号さんは現在
本当に多忙なので心を頂いただけで満足。
それに昨年、
胃の病気やストレスを和らげるための
パワーストーンで指輪をくれてますので。
(毎日持ち歩いてます。)

ややもすれば、
すぐにケンカになってしまう
現在のマダムK家。

予想通り
小一時間後には
ぶつかり合ってしまいましたが(笑)

それでも
みんながひとつになれる場所、
みんなにとって
自分が帰る場所、
そう心に留め置いてもらえるように
『家』を護っていきたいと思います。

デストロイヤーズありがとう。
by quaglia | 2014-05-12 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31