人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

怒りは波紋で和らげろォォォ

今日は新年初の土曜出勤でした。

それだけでも
結構な鬱具合でしたが、
どう見ても保育補助は不要である
少ない登園児数だったので、
事務室で保健業務をしようと思ったら

「えぇ?マダムK先生行くんですか?」
「うん。今日は職員足りてるでしょ?」
「えぇぇ!!マダムK先生ずるい。あたしたちだって仕事したいです!!」

???
貴方たち保育士さんは
保育がお仕事なのじゃなくって?

アタクシは看護師の仕事を時間外に回して
保育補助していますが何か?

貴方たちも仕事したかったら
定時で帰らず、日々3時間錆算したらいかが?


……とは言えるはずもなく、
はらわたが煮えくりかえる思いを
必死にこらえてお仕事しました。

でもでもいいの♪
今宵はチームカオスで新年会だから♪

呑 ん で や る
by quaglia | 2013-01-05 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31