人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【無駄】ゾンビナースお仕事を納める【長文】

【無駄】ゾンビナースお仕事を納める【長文】_f0113797_7203012.jpg

今日が2012年における
仕事納めの日でした。

この一年は
ほんッとうに忙しい、
激しい一年でした。




1月&2月
新年明けて、職員が
バタバタとインフルエンザで倒れ
唯一倒れなかったアタクシ始め
チームカオスの構成員(♂二人)で
0歳児保育を約一週間行ないました。


3月
仲良くして下さっていた皆様が
軒並み異動して途方に暮れますた。

4月
怒涛のロタ祭り。
毎日ハイターシャワー浴びたい気分でした(泣)
保健所にこちらから連絡を入れて助言を求めましたが、
「やるべき事は全てやっているから、終息を祈って下さい。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

5月
昨年度で退職した
看護師の後任が決まらず
看護師不在となっている系列保育園の
お手伝いとして検診その他の業務を行いますた。
初のアウェー検診w

6月
まさかの年度中異動。
異動先はお手伝い先の保育園www
代わりにこれまでの職場が
看護師不在になっただよ。

着任3日目にして緊急事態が発生、
またまた救急要請して何とか命を護りました。
ただし。
この日を皮切りに
ゾンビナース、6月は毎日
22時、23時まで保育園に詰めてました。
初の日付変更線超えも経験しちゃったYO☆
もちろん殆ど錆残SA☆
でも、これは仕方ないのです。
結実した仕事をするために必要な対応だったので
アタクシは納得済でやっておりました。

7月
職場にいる時間は平均13時間に減りましたw
新しい職場は看護師が全く居つかない園でした。
6月はある事態の収拾と
場所慣れするために夢中だったので、
何も感じるヒマがありませんでしたが
少し周囲を見回すことが出来たこの月から
諸々の問題点に気づき始めました。

まぁ、看護師がディスられるのは良いとして(笑)
このままではお子さんを預かる場所として
保健の観点からは認められない点が多数あり。

熱中症予防とプール管理と保育補助で忙殺されながらも
改善計画を着々と練り始めました。
孫子の兵法、役にたったよ♪

ブログの更新が殆ど出来なくなってきたのも
この時期ですわね

8月
監査の日程確定。
保健カテゴリ怒涛のテコ入れ。
激錆残。

カラダ壊れるw

9月
何とか監査を乗り切る
保育補助で奴隷と化す。
でも死なない、ゾンビだからw

この月の最後あたりから
吐き気が続くようになってきました。

10月
食事が摂れなくなる(大歓喜)
職場では何とか口に押し込みますが、
休みの日は食べたくない。

首も腰も凝りまくりで痛いけれど
胃と背中の痛みがひどい。
でもゾンビだから倒れないw

奴隷ゾンビでも
クオリティの高い仕事がしたいので
自分の時間を使って研修行きまくり。
八戸プチジャーニーもこの月でした♪

11月
カラダ壊れる02w
自力処方の内容は
ちゃんとセオリーにのっとってできているのですが、
ヤクの力価がヤワなので症状を抑えきれず。

ついに観念して病院に行ったら緊急胃カメラですたw
すっごい
教科書に載るみたいな潰瘍でワロた
「血も出てる、もうじき大量に出血するから休みなさい。」
というDr。

でもゾンビだから倒れない
検査の日しか休まない!!
トロンビン末を内服することを条件に許してもろたよ。

こんなにまでして頑張っているのに
エヴァQ観た翌日からノロ祭り。
もう。
すごい祭り。
やばい祭り。

休日も幽霊として
保育園に詰めて
事態収拾に努めました。
毎日22時くらいまで仕事してました。

後半全く日記書けてなかったのは
こういうことがあったからなのです。

この時、ノロの勢いがおかしいのを
肌で感じていましたが、
最近のニュースで遺伝子系が変化した
新型だったことが伝えられているのを聞いて
マジで納得しました。

次亜塩素ナトリウム溶液が体に染みついた。
胃潰瘍?
放置プレイw

12月
月の初めにようやく
ノロウイルスの制御に成功。

その後も不穏な発熱、
新たな胃腸炎の出現など
目を光らせなければならない事態が続きます。

感染予防に関する研修に頻繁に通い
何が必要なのか必死に勉強しました。

あとは流行状態の秒読みに入っている
インフルエンザの対策を新しく策定し、
保護者と職員に周知しました。

年開けたらきっと、
インフルエンザの嵐が来ます。

こんな風に本当に激しい一年でした。
あくまでも、これは
ゾンビナースとしての一年。

マダムKとしての一年は
同じくらいのボリュームで別物であります(´ω`)‥トホー

…まぁ。
出来るだけの事はしました。
結果がどうなのかは分からないけれど、
必死で働いたのは確かDeath。

だからとりあえず。
2012年のゾンビナースのお仕事を
納めさせていただきますわね。
by quaglia | 2012-12-28 23:55 | シリーズ2012年を振り返る

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31