人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

【恨まれても】みんなを護るダス【構いませぬ】②



さて。
件のお子さんとは別な1歳児の女の子。
いつも朝早くから来ている子ですが、
今日はなんかおかしい。
アタクシの第6感にひっかかります。

「今朝おしっこを大量にしたので、5:30にお風呂に入ったそうです。」
と担任が教えてくれました。
連れてきたお父さんがそう言ってたそうです。

お か し い 。

超朝風呂に入ったということは
よほどの事態が起こったということを示唆するような…!?
顔色も冴えず、微熱もあり活気がない。

「何かあるよ。」
担任の先生たちに注意喚起のメッセージを伝えました。

お食事をとっても頬に紅がさすことはなく、
動きたくない為か遊ぶにしても
他のお子さんが持っているおもちゃに手を出し
ドつかれている始末。

ドつかれたその子を保護しながら見ると、
眼の周囲に“クマ”が出現しています!!
「脱水危険区域か!?」

そう思いながらオムツチェックすると
大量に水様便が出ています。

「この子も相当具合悪いよッ。」

お尻のケアをする傍ら、
園長に上申して親御さんに電話でご報告を入れました。

幸い、お仕事が落ち着いているので
ほどなく迎えに来ていただけるとのこと。

先のお子さんが帰ったすぐ後の静養室に
その子を移動しました。

熱は徐々に上がって38℃。
布団に横にするとすぐに眠ったのですが、
顔色がマズい(泣)
眼が落ち窪んでて超マズい(泣)

迎えに来て下さったお母さんにお礼を述べつつ、
保育園での状況をお伝えすると、
「あぁ。朝も大量にゲリしてお風呂入ったんです~。」

おしっこモレじゃないじゃん!!!!(倒)

何はともあれ、
病院に行って頂いて診断を受け、
脱水にならないようにケアをしてもらって下さいね、と
お伝えしてお見送りを致しました。
by quaglia | 2012-04-23 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31