人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

ですとろいやーずは、ぶくんをあげた

本日のノルマ。
①台所大掃除
②居間などの埃掃い
③鏡餅を飾る
④節電のために、今に防寒アイテムを追加設置
⑤年賀状の“印刷”(→決して書くところまで至らないw)


これらの合間に
通常の家事(炊事・洗濯)が加わるので、
もう絶対終わらないと思いました。

でも、ノルマをこなせないのは
精神的にどうしても耐えられない。

寝ないでもやってやるぅぅぅ!!と歯ぎしりしていたら、
何と!!
デストロイヤーズがお手伝いをかって出てくれました。

しかも。
ちゃんとヤツらもノルマをこなしてからですYO。

1号はアタクシが依頼した年賀状
(デザインは完成してました)を必要部数印刷。
加えて
自分と2号の年賀状の通信面を作成・印刷してくれました。

賀状作成ソフトを持たないアタクシのPC。
ですから、Wordを鬼道起動して
そこからデータ呼び出して作成しなくてはいけないのです。

1号は自分でチュートリアルを読み、
全て自分でやりました。
最後の方には、
画像オブジェクトを追加挿入とかしてました。

2号は
各お部屋の埃掃いや
白紙年賀状の買い出しなどを担当。

正直言って、大変助かりました。

防寒アイテムの設置なども、
例年ならきっとアタクシ一人でこなしたでしょうけれど、
未だに腰に嫌な痛みが残る今
あまり無理はしたくありませんでしたから、
デストロイヤーズの力は大きかったです。

彼女たちを育てるにあたり、
人格同士のぶつかり合いの毎日でした。
それはもう、本当に疲れることです。

…ですが。今日のように、
自ら手伝いをしてもらえたりすると、
家族を大切に思ってくれているのが分かり
本当に嬉しかったです。

あまり
子どもを人前ではホメませんが
今日はマジで助かりました。

デストロイヤーズ、ありが㌧♪
by quaglia | 2011-12-30 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31