人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

ドキッ!!化身だらけの水泳大会♪

ドキッ!!化身だらけの水泳大会♪_f0113797_613440.jpg

行ってきますた
【劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン】…と火鍋。

以下、
多少のネタバレリアンと、
マダムKがジャンプ馬鹿を炸裂させておりますので
閉じときますわね。



デストロイヤーズにせがまれて観に行きました。
決して、
アイテム目当てに自ら前売り買ったとかじゃないKARA!!

以前からアタクシは
この『イナズマイレブンGO』に、
『ジョジョの奇妙な冒険』とか『魁!!男塾』要素を
見出していたわけですが(だから絶賛視聴中)、
まさにこの映画もアタクシ的には塾目線。

だって、
映画の舞台が、シード(敵方のエリート選手のこと)を養成する孤島
“ゴッドエデン”っていう設定。
“孤島”とか“鬼の教官”とか“地獄の特訓”とか
キーワードがもう、男塾以外の何物でもないです(笑)

そして、
現在は雷門中イレブンの要となっている『剣城京介』が
かつて、このゴッドエデンに連れてこられ、
特訓を受けていた、という設定。
男塾でも、主要キャラである『伊達臣人』は小さいころに
男塾塾長の宿敵が持つ戦士養成施設「孤戮闘」に入れられてました。

…ほらね。
きっとレベルファイブの日野さんは
男塾好きなんだ!!(違)

とにかく
化身がバンバン出てバトルする状況は
もはやジョジョ以外の何物でも無く。

スタジアムに5つも6つも巨大なスタンドがひしめいている情景は
まさにシューゥゥゥゥゥル!!
「スタープラチナ」とか「ハイエロファントグリーン」は当たり前として、
きっと「ジャスティス」とか「シルバー・チャリオッツ」もいたと思うw

しかも、ストーリー終盤。
そのスタンド「化身」達を合体させるとか
これ何て『バトルスピリッツ ブレイヴ』!?
おばちゃん、星になったダンを思い出して泣きそうになっちゃたよ。

そして合体化身同士のバトルとなるのですが、
化身の合体方法オプションが「並列つなぎ」と「直列つなぎ」!!
コレ聞いて、理科の「電流」単元で苦労した
デストロイヤーズ1号はのけぞっていました(笑)

この超年末にサッカーアニメを観る親子は少なく、
映画館が貸切に近い状態だったので、
思い存分楽しめました♪

とても面白いですYO。
マダムKは【イナズマイレブンGO】を応援しています。

…あと足りないのは『聖闘士星矢』成分ですわね♪

≪爆走したマダムKについて来れなかった方のためのリンク≫
▼劇場版イナズマイレブンGO公式→
▼魁!!男塾集英社→(暁!!男塾のタブから一部の登場人物が見れます)
 ※塾関連はwikiさんが良いかもNE。
▼ジョジョの奇妙な冒険→
 (マダムKが入れ込んでるのは第三部。3のボタンを押すヨロシ♪)  
▼バトルスピリッツブレイヴ公式→
by quaglia | 2011-12-30 06:42 | 映画

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31