人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

夏祭りです!!ヒヤヒヤ祭りDeath!!

本日は保育園の夏祭りでした。

夏祭りは保護者会との共同行事です。
夜店での収入が保護者会の収入になり、
親子遠足などの保護者会さん主導の行事の
活動資金となっていくのです。

アタクシたち職員は、
保護者会さんがえがく夏祭りのビジョンにのっとって、
そのお手伝いをするというスタンスで関わります。

しかし。

例年に比べ、
コトの詳細が最後の最後まではっきりせず
また、それらを統括する存在が無く
本当に肝を冷やしました。

今年のアタクシの担当は救護とバザーのフォローアップ。
蓋を開けてみると、
救護とバザーのフォローと
来賓受け付け&接待と放送係のフォローでした(倒)

お祭りは大きなトラブルなく
またアタクシが救護活動をするような
怪我や病人の発生もなく、
無事に終了いたしました。

それが何より嬉しいです。
保護者会の皆様、
そして疲労困憊の保育園職員のみんな
お疲れ様でした♪
by quaglia | 2011-07-09 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31