人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

待ちに待った土曜日

小中学校でインフルエンザがかなり流行り始め
1号も2号も吹奏楽の練習が急遽お休みになりました。

アタクシは1号達による保護者向けミニ発表会のために
休みをとっておりましたが、それも無くなりました。

超久々に家族ゆっくりした朝を迎えました。
目が覚めたら8時(笑)

「あぁぁ!!孫子始まるじゃん!!ナマで観るよ!」

母娘3人、禁断の朝おやつを頂きながら
【孫子≪兵法≫大全】を楽しませていただきました♪

今日は『君命に受けざるところあり』のエピソード。
孫武って、優しいんだか優しくないんだか…。

とにかく自分の兵法が優れていて、
それを世の平和のために使いたいんだ!!という
強い意志の元に生きているんですのね。

このドラマ、毎回言いますが
映画顔負けの重厚感です、ものすごいです。
人海戦術の賜物でしょうか???
でもそれだけじゃないような気がします。

日本の某大河ドラマも視聴率だけを狙わずに
昔ながらのじっくりとテーマを堀り下げるような
ドラマを作ればいいのにNEと、ぼんやり思いました。
by quaglia | 2011-01-29 23:55 | TV

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31