人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

やや凹み

先程あげた日記はですね、
耳鼻科の待ち時間に書いたものなのですよ。

“疲れた”言いつつも、ちっと元気でしたでしょ。
疲労もあるが充実感もアリ、みたいな?

それはね、結構声が出るようになったんで
今日の耳鼻科受診で、通院が終わると思ってたからなのです。
(ヤクも飲みきったしね)

吸入終わって帰ろうとしたら、
先生が診察するから…と、再び中に呼ばれました。

「調子どう?」
「もうだいぶイイですよ。通常の70%くらい出ます~♪」
「そう。」

その後、声帯を診た先生が一言。
「まだ声帯むくんでるよ。」

「え~?本当ですか?」
「うん。よくこれで声出してるね。ってゆーか、出さないで。」

連休に入るし心配だから…と、これまでの薬に加えて
声帯にかかる負担を最低限にするための、
抗アレルギー剤や咳止めも追加。
10日間分を処方されて、「くれぐれも声出さないで。」と
クギ5本くらい刺されて診察を終わりました。

う~ん…。
かなりガックシ。

声枯れごときに、こんなに苦労するハメになろうとは…。
by quaglia | 2009-09-18 21:25 | 日常

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31